ナッツスパータエクストラ

月刊コミックフラッパーで「バッドビート!」連載中、漫画家・矢崎結子と渡辺アビの活動ブログ

フラッパー11月号のバッドビートは新キャラが増えて大変だという話

雑誌の発売日なのでアピールしていきたい渡辺アビ(@NutsSpatha)です。

名前の表記が渡辺アビだったりワタナベアビだったり落ち着かないのはただの気分です。

 

コミックフラッパーの11月号が出ていますね。

 

リボンの武者を見るとこのトラウマ

が再燃しますけど気にも留めないことにします。

 

表題にありますが展開作る流れで新キャラが多量に投下されました。

 

f:id:abinosuke:20161005183930j:plain

本家のこのエピソードあたりにも登場済みの晝子は、蛭子として登場です。

喋り方に調整入れてオレっ娘になった。

バッドビートはリアリティーレベルがナッツスパータより虚構寄りだからオレっ娘でもいいやって感じです。

わたなべは晝子すごい好きなんですけど、ナッツスパータではお話の展開上全然出せないのでむっちゃ楽しいです。

 

本家では1話目からのレギュラーだったレイジとか。

f:id:abinosuke:20161005184745j:plain

若作りして上級生として登場しましたがこの人も相変わらずうざくて好きです。

古参の読者さん的には出てきた瞬間に何をする人かわかる点は、ある種のサービスだと感じておいていただけると助かります。

 

完全な新顔も。

f:id:abinosuke:20161005185502j:plain

ジト目無表情タイプ。こういう系の人描いたことなかったから楽しい。

 

他にも増えてるので、今回慣れない絵ばっかりで大変でした。

新キャラたくさん入れると慣れない絵ばっかりになるから時間がかかるの、知識としては知ってましたけど実際体験して相当やばいなって思いました。

 

ところで本当に大変なのはそうした顕在化してる点ではありません。

要は大風呂敷を広げてしまったため、

 

ここで打ち切りになったら絶対にたためない

 

という確信があることです。

なんでも会社とか媒体によっては1週間の速報だけじゃなくて1ヶ月は売れ行きの様子を見るとか、電子書籍の売れ行きは無視できない規模になっているから参考にするとか、そういった話も耳にしますよ!?

読んでいただければ面白がってもらえるような掛けは張っているので、できることなら異次元終了作品の系譜に連なることなく今の展開が完走できるくらいまで支えていただければ幸いです。

 

バッドビート! ~辻堂真夏のポーカー戦線~ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
 

 

 

もっともこのブログをわざわざ見てくださってる方々は既に購入くださってたりツイートで感想くださってる気がするので、この記事の効果はアレなんですけどね!

 

そうだ、雑誌のも貼っておかなきゃ!

 

コミックフラッパー 2016年11月号

コミックフラッパー 2016年11月号

 

 

今日はそんな感じです。