ナッツスパータエクストラ

月刊コミックフラッパーで「バッドビート!」連載中、漫画家・矢崎結子と渡辺アビの活動ブログ

単行本が出た日という経験をして思ったこと

疲れた。

 

上でだいたい言い尽くした感もありますけどワタナベアビです。

23日はスーパーリツイートマシンとして一人火の玉と化して猛進してました。単行本の発売日だしね。

やっぱり「売れたら続きが描ける」風なことも口走ってたなと思って、そういうのかっこ悪い気がしてたけど、案外別の言い方って思いつかないなあと思ったりしました。

 

23日の白眉は割と前半で、

この絵面。ガルパン強すぎだろ、、、

これが所謂絶望的な状況なんだろうなと思いました。

この後だったら大体のダメージは捌ききれますね。

そのダメージですが、エゴサしてセルフダメージとか定番ですけど、2件だけだったから耐えられてトータル的にはみんな優しいって思えました。

 

多少世間様の役に立つことも言います。

現状自分から見える23日の戦績はこれです。

f:id:abinosuke:20160924003709j:plain

電書

f:id:abinosuke:20160924003716j:plain

ちなその前の日は3万位とかでした。あまりにどんよりしたから(万て…単位!)スクショ撮ってなかったけど。

この電書寄りな結果って、きんどうさんのサイトにゲストポストした点に尽きると思います。

この辺色々考察したい欲はあるんですけど、なにせ今日は疲弊したので宿題にさせていただきたく存じます。

 

ともあれ今日(23日)一日、思いの外個人で買ってくださって、それを発言してくれて、そこそこ楽しんでいただけた方々のコメントが見れて楽しかったし励みになりました。

心からの謝辞とさせていただきたく思います。

ほんとありがとねー