ナッツスパータエクストラ

月刊コミックフラッパーで「バッドビート!」連載中、漫画家・矢崎結子と渡辺アビの活動ブログ

【超重要】告知、第一報

ワタナベアビ(@NutsSpatha)の経験上、本家でも投稿サイトでも土日に公開すると伸びが悪かったですね。

良かったのは月曜と水曜の朝でした。分析には程遠いレベルではありますが、漫画にせよちょっとした読みものにせよ平日の空き時間の埋め草として楽しんでいただけてるということなのかなあと感じたものです。

そういう意味ではこの曜日この時間というのは告知をするのに超向いてないタイミングなのですが、それでもまあ今ここでせざるをえないよなあ自分ら的にと思うので、こんなもって回った言い方で核心を迂回するような韜晦しまくった前説を置いて感情を隠したりしているわけです。

 

 

さっきこんなツイートをしたんですけど、そこに貼り付けた作業中のラフはトリミングしたやつ。もう少し引いて全体を載せるとこう。

f:id:abinosuke:20160723230250j:plain

 

トンボ線で何の作業してたか既にわかって頂けたと思いますけど、ちゃんと言わせてください。

 

「バッドビート!〜辻堂真夏のポーカー戦線〜」単行本が出ます。

 

詳細は順次、このブログとか@NutsSpathaでお伝えしようと思います。

取り急ぎ、ワタナベアビより第一報でした。