ナッツスパータエクストラ

月刊コミックフラッパーで「バッドビート!」連載中、漫画家・矢崎結子と渡辺アビの活動ブログ

ポーカー界隈にフォローいただいて有難いという話

実るほど頭を垂れる稲穂かな、などと申します。

未だ実るほどの成果を持たないワタナベアビですが、持ち前の謙虚さ誠実さをオープンベットして、人望という大きなポットを獲得したいものであるなあと夢想する次第です。

 

あまり上手に決まらなかったマクラはさておき、表題の件について。 

Poker Strategyさんというポーカープレイヤーのための情報サイトがあって、以前こちらでナッツスパータを紹介いただきました。 

ja.pokerstrategy.com

そして今日も第2話を掲載いただいています。どうもありがとうございます!

ja.pokerstrategy.com

 Poker Strategyさんといえば、タフな鮫の如きオンラインポーカープレイヤーが集い様々な情報や戦術に関する議論を交換してる強力なサイトです。

ナッツスパータはポーカーを知らない人のフックになるようにドラマパートが多々あるので、嬉しい半面「ポーカーやってないじゃんこれ」と言われるのではないかと戦々恐々でもあったりします。

現状160ページにつきポーカーバトルがひとヤマはくるように構成していますので、のんびりお付き合いいただければ幸いです。

 

この展開はTwitterのフォロワーさんがくださったオファーだったのですが、こうした動きのきっかけになったのが、なでがたポーカー通信さんという情報サイトのこちらの記事でした。

nadegatapoker.com

確かまだ4話か5話を描いていた時で、読者さんがいるのかもわからずモヤモヤしてた時期だったため単純に喜んでいたんですが、こちらが公開されてから数日で、登録してたランキングサイトで意味分かんない位置まで爆上げするわフォロワーさん増えるわ、個人的に大事件でした。

 

テキサスホールデムが好きでこの漫画を描き始めましたが、描き始めたらポーカー好きの皆さんに支えていただき、ポーカー界隈には感謝の念でいっぱいです。

この漫画を描き続け、ポーカーを広めることによって新たなるフィッシュを育成し、皆さまを潤してゆくことで恩返しとしたいものだなあと思います!

うわあ、最後の一文で謙虚も誠実も台無しだ。